BLOG大晋建設ブログ
  • 安全衛生協力会
  • 社内行事
第42回安全衛生大会について

皆さまこんにちは

4月15日は弊社の設立記念日で、毎年この日に、安全衛生大会を開催しており、今回で第42回の開催となりました。

この日は、同時に献血活動も行っており、多くの方にご協力をいただきました。ありがとうございます。
さて、本大会は、2年ぶりに開催。
コロナ感染拡大防止の為、大会規模を縮小し、協力会社1社につき1人の参加という入場制限を設け、54社54人および当社役職員を含めた119人で大会を開催しました。
会場では入場前の体温チェック、アルコール消毒、マスク着用し、間隔を設け換気を良くしたうえで、実施。

令和2年度の現場における安全衛生に優れ、他の模範となる方々や事業者様を表彰しました。

≪表彰≫

協力会社・団体の部

・ジャパンパイル株式会社
・有限会社 仲松左官工業

協力会社 ・個人の部

・株式会社新生実業        金城  佳孝 様
・建宗工業                         金城  尚樹 様

事業所の部

・金良地区急傾斜地崩壊防止施設緊急改築工事(R1-1) 現場代理人: 我那覇 一秀

社員個人の部

・建設事業部  建築2課      新地  茂美
・工務部  建築課                 萬木  高

安全標語の部                  

「気を付けよう 慣れた時こそ気が緩む 初心を忘れず再確認」  作:神山 浩尚

労働災害を防止するためには、「不安全な状態」「不安全な行動」を排除することが重要であると考えますが、ヒューマンエラーを防止することは容易なものではありません。

これからもますます、ご安全に!