BLOG大晋建設ブログ
  • インターンシップ
沖縄工業高校の学生が職場体験に来ました!

みなさんこんにちは~!

いやぁ~、台風16号さんが来るのか・・・、来ないのか・・・。。

ちむわさわさーしますが、何事にも備えが必要ですので、みなさん気をつけましょうね★

 

件名にありますように、9月13日(火)~15日(木)までの3日間、沖縄工業高校より3名の学生が

職場体験として大晋建設へ来ていました♪

将来、建設業界への道を目指す方の職場体験という事で、3日間みっちり研修を行ないました!笑

 

研修のスターとは、まず私も在籍をしている「総務部」から!お客様対応や、請求書の

まとめや、掃除など慣れない事ながら一生懸命取り組んでくれました(^〇^)/

土木や建築課では、実際の現場を見ながら、作業の厳しさややりがいなどを聞いたようです★

積算課では、難しい計算を目をチカチカさせながらどうにかこなしたようです(~ ~)

設計課では、細かい作業で模型を作りながら設計について学んだようです!

 

最終日には、大晋建設に入社をしている沖縄工業高校卒業生との交流会を行ないました!

緊張気味ながらも質問をしていた高校生に対して、沖縄工業高校卒業生の大晋建設社員のメンバーは

高校生に分かりやすいように受け答えをしておりました♪ とても良い機会だったと思います!

 

3日間という短い職場体験でしたが、高校生にとって記憶に残り、そして将来建設業界を目指す後押しになる

体験になっていたら良いな~と思います!

高校生の皆さん、お疲れ様でした(^^)

DSC_1368  IMG_0031IMG_0032  IMG_0038IMG_0036